中年夫婦の沖縄キャンプライフ

夫婦でキャンプにハマってしまいました。地元沖縄で楽しむキャンプのことを中心に備忘録的につづっていこうと思います。

キャンプNo1:沖縄県総合運動公園(2019年5月25日~5月26日)


 中年夫婦が40過ぎてキャンプにハマってしまいました・・・

 

今まで旦那との共通の趣味といえばお酒とゴルフ。

しかし昨年からキャンプにハマりまして、今ではゴルフも行かなくなっちゃって                                                                                        ボールにさえ当たらないかも(;^ω^)

 

まだキャンプを始めたばかりですので

記録を兼ねてキャンプ中心のそと遊びを徒然と書いていこうと思います。

 

今回は初めて行ったキャンプのこと。

忘れぬうちに。

いやっ すでに忘れていることも多々あると思いますが・・・

 

初めてのキャンプ場所に選んだのは沖縄県総合運動公園のオートキャンプ場。

すでにキャンプを楽しんでいるまわりの友人から

環境が整っていて初心者でもやりやすい場所としてお勧めしてもらった所です。

 

ここはうちから車で15分ほどだし、

まわりにはお店などもすぐにある環境なので

何か忘れ物をしちゃってもどうにかなりそう。

 

第一回目の今回はお友達をお誘いしてのグルキャン。

テントもまだ張ったことなかったので、旦那以外の男性がいるのも

心強い。

初のテント張りもお友達が手伝ってくれて無事に完了。

 

f:id:ryu9camp37:20200115141221j:plain


 

 

キャンプの経験もなかったのでテント選びは迷いに迷って、検索したりお友達からアドバイスをもらったりしてようやく決めました。

そうして選んだテントがDODのカマボコテントミニ。

実際に使うまではそれで良かったのかどうかわからなかったのですが、 

実際にキャンプしてみて、カマボコテントミニにしておいて良かったと実感。

大きさも2人で使うにはちょうどいい感じだし、

テントを張るときも複雑な作業がなく初心者でも簡単に張れました。

次回からは旦那と二人で大丈夫そう。

 

f:id:ryu9camp37:20200115141337j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200115141252j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200120152728j:plain

 

 

 今回はうちのテント+2テントの合計3テント。

うちは今まで道具ばっかり揃えていって

ベランダBBQでしか使えていなかったので、

ようやくキャンプデビューさせることができました。

今までみんなのキャンプ話を聞いたり、ネットでみたりだけだったけど

やっぱり自分がやるほうが断然楽しい!

 

 

f:id:ryu9camp37:20200115141311j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200114155905j:plain


 

f:id:ryu9camp37:20200120143727j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200120143638j:plain

 

 

ピザを生地から作って焼いたり、お肉焼いたり、外で食べるご飯もお酒も最高!

 

f:id:ryu9camp37:20200120143618j:plain

f:id:ryu9camp37:20200120143821j:plain

f:id:ryu9camp37:20200120143706j:plain

f:id:ryu9camp37:20200120143755j:plain

f:id:ryu9camp37:20200114155845j:plain

f:id:ryu9camp37:20200120152516j:plain

f:id:ryu9camp37:20200120152534j:plain

 

人生初めてのキャンプはこんな感じでお友達とワイワイ楽しく過ごしました。

 

ここは人気の場所で他にもキャンプを楽しんでいる人たちが沢山いましたが、

みんなの使っているテントやキャンプ用品をみるのも楽しいし

すごく参考になりました。

なんか、キャンプ道具ってみてるだけでも楽しいもんですね(^^♪

 

この後すぐにでもまたキャンプ行きたい!と思いつつ、

しばらくあいてからの第二回目なりました。