中年夫婦の沖縄キャンプライフ

夫婦でキャンプにハマってしまいました。地元沖縄で楽しむキャンプのことを中心に備忘録的につづっていこうと思います。

キャンプNo4:やんばる学びの森キャンプ場(2019年12月12~13日)

今回のキャンプは、前回キャンプサイトまで遊びに来てくれたお友達と

普段からソロキャンプを楽しんでいるお友達、そして私達夫婦の3組でグループキャンプです♪

グループキャンプといっても、キャンプスタイルもそれぞれで

各自テント泊だったり車中泊だったり。

作りたいものを自由に作って各自で焚火して。

でもみんなで集まってワイワイしたり、

お互い気を使わず自由なスタイルで楽しみました(^^♪

 

f:id:ryu9camp37:20200130130112j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130208j:plain
f:id:ryu9camp37:20200131102754j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200131104904j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130840j:plain

 


 

なんかこういうのもいいですね!

他のお友達のテントやキャンプギアみるのも楽しいし

キャンプ飯も参考になるし。

お互いのごはん試食したり、おつまみ持ち寄ったり、

夫婦二人だとワンパターンになりがちなのでなんだか新鮮でした。

f:id:ryu9camp37:20200130125822j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130010j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130310j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130223j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130422j:plain



 

 

夜は焚火を囲んでおつまみ食べながら談笑。

居酒屋とかだと、この後代行をよんで帰るのが

めんどくさいけど、キャンプだと眠くなったらすぐに

自分のテントで眠れるのがいい!!

 

f:id:ryu9camp37:20200130130702j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130603j:plain
f:id:ryu9camp37:20200131104919j:plain
f:id:ryu9camp37:20200130130908j:plain
f:id:ryu9camp37:20200131104944j:plain
f:id:ryu9camp37:20200131104931j:plain

 

 

キャンプやるようになってほとんど外に飲みに行かなくなったもんなぁ。

キャンプ行けないときは、自宅でのベランダBBQで夫婦飲み。

それだけでも楽しくなっちゃってます。

 

 

翌朝は恒例になってきた朝食前の早朝散歩でヤンバルクイナ探し。

鳴き声はめっちゃ聞こえるんだけど姿は見えず・・・

どうやら暖かくなってからのほうが出てくる確率高いようです。

今は鳴き声が聞こえるだけで我慢ですね。

いつになったらいつになったら会えるのかなぁ~

キャンプでの自然観察も楽しみになっております。

f:id:ryu9camp37:20200131111329j:plain
f:id:ryu9camp37:20200131111436j:plain

 

キャンプが終わると、またすぐに次のキャンプに行きたくなってしまいます。

毎週のように行けたらいいのに・・・

 

しばらくいけないとインスタばっか見ちゃって、他の方のキャンプを見てまた欲しいギアが増えてしまうので

それも困る・・・笑

キャンプの日々はまだまだ続きますね。