中年夫婦の沖縄キャンプライフ

夫婦でキャンプにハマってしまいました。地元沖縄で楽しむキャンプのことを中心に備忘録的につづっていこうと思います。

キャンプNo2:初めてのやんばる学びの森(2019年11月15~16日)

 

前回のキャンプデビューからかなりあいての第二回になってしまいました。

その間またキャンプギアばかりが増え、ベランダでしか試せない日々。

ようやくちゃんとキャンプで道具が使える~!

 

今回のキャンプ場は国頭村にある「やんばる学びの森」です。

もう何年も前にドライブがてら鬼太郎ハウス(映画に使用されたセット)とかを

見にきたことはありますが、

キャンプサイトがあったんなんて調べるまでわかりませんでした。

キャンプサイトは受付があるビジターセンターから車で5分ほど移動した場所にあります。

 

まずここに来るまでもまわりにお店や建物なんてなかったので

キャンプ場の周りには大自然が広がっている感じで気持ちが良いです。

 

前回の初キャンプがグループキャンプだったので、今回が初めての

夫婦二人だけのキャンプです。

なんだかワクワク♪

テントも二人で簡単に張れました。

 

f:id:ryu9camp37:20200121153358j:plain

 f:id:ryu9camp37:20200121153305j:plain

 

 

テントも人もいっぱいだった前回の県総キャンプ場に比べて、

人もほとんどいなくてのんびりです。

後から2組ぐらい来てましたが、離れた場所にテントを張っていたので

音や声も全然気になりませんでした。

 

f:id:ryu9camp37:20200121153525j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200121153427j:plain

 

地面すれすれのハンモック。笑

結局こっちは片づけてDoDのハンモックにしました。

 

 

f:id:ryu9camp37:20200122113432j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200121153636j:plain

 

このハンモックは自立式なので、木がないとこでも

好きな所に設置できます。

 

ハンモックに寝転がって夕日を眺めたり、夜は星を眺めたり、

椅子に座るよりもマッタリとできます。

 

f:id:ryu9camp37:20200121154008j:plain


 周りに灯りがないので星もすごく奇麗に見えたんですけど、

スマホではうまく撮れなくて残念・・・

 

時間はたっぷりあるので、お酒を飲みながら

家で仕込んできたピクルスなどをつまみまったりです。

ご飯ものんびり作って美味しくいただきました。

 

f:id:ryu9camp37:20200121153741j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200122113559j:plain

 

f:id:ryu9camp37:20200121154038j:plain

 

 

気がつけば日も暮れてきて夕食。

f:id:ryu9camp37:20200121153856j:plain

f:id:ryu9camp37:20200121153934j:plain

 

夕食のあとはキャンプ初導入のプロジェクターで映画!!!

モバイルプロジェクターなので、電源なくても大丈夫だし、

モバイルバッテリーからも充電できてアウトドアにはピッタリなプロジェクターです。

画質もなかなかで、キャンプで観るには充分でした。

わざわざキャンプで映画!?って思ってたけど

予想以上に良い!!

家だとスマホいじったりワンちゃんが遊んでと来たりして

色々やりながらの映画鑑賞になるけど、

キャンプだとじゃまするものがないので集中して観れます。

 

映画をみて眠くなってきたら

インフレーターマット&寝袋でぬくぬくと眠りにつくのでした・・・

 

 f:id:ryu9camp37:20200121154205j:plain

 

 

 翌朝はサイトのわまりをお散歩して、朝食を食べて、撤収です。

ここはまた来たい場所になりました。

次はヤンバルクイナに会いたいなぁ